日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
第二回マジキチ大会 考察
2011年07月19日 (火) | 編集 |
というわけで、台風きてて休講やっほいなネコです。
まさかの4連休w


んで、前回言ってた第二回マジキチ大会。
ルール変更されて、6-3見せ合いになったんですよ。

またクジを引いて、タイプを決定!



でも、追加された2体が・・・



やっぱり炎に弱いじぇ・・・


というわけで、いろいろ考察してみた。
今回の自分が使うポケモンは、

    ノーマル      

やたら単色が多い。
んで、それぞれ見てみると、

電鋼はコイル系統一択。ここはジバコかレアコで決定。
草単色。これは御三家やドレ、エルフなど優秀なポケが多い。ただタイプ相性的に受けられない。
ノーマル。一番自由度が高い。受けでもアタッカーでも何でもできる。ゆえに難しい。
鋼。ギギギかクチート。クチート一択(ぁ
氷。対竜。
虫。対格闘。兼アタッカー?

今回の他のメンバーのクジを見ると、全体的に鋼タイプがおおい。鋼単色が(ぁ
んで、炎弱点や格闘弱点が多いので、自分のPTは基本何もできないでしょう。
サブウェポンならともかく一致弱点の攻撃を耐えるやつはほとんどいない。

これは、詰みか・・・(早っ

てなわけで、かわいいポケモンで和むことにした。
全然触ってないタイプが多いので、育成が面倒だけれどもね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
