日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マジキチ大会 終了
2011年07月10日 (日) | 編集 |
というわけで、マジキチ大会は終了。

残り2試合は、1勝1敗。
1戦は、相手のプレイングミスで勝利
もう1戦は、こちらのPTを完全にメタられてました。
ドリュウズがスカーフ持って襲ってきたら勝てませんw

成績的に3勝1敗
同率1位の人がいたので、決勝戦をしました。
相手は、チャダさん。

はい。一度戦ってるのでPTバレてます。
ちゃんとカイリューでてきて、グロスもバレパン持ってましたから勝てませんでしたわw

そんなこんなで第1回マジキチ大会終了
成績は3勝2敗で2位。

まあ、頑張った方ですね。
このPTならw

というわけで、
“ねこのて”パの構成を紹介

フリージオ  (えすてる)
特性:浮遊
努力値:HA全振り
技:絶対零度
@気合のタスキ

ナマズン ♂ (だんしゃく)
特性:きけんよち
努力値:BD全振り
技:守る 地割れ
@食べ残し

ズルズキン ♀ (むけないよ)
特性:自信過剰
努力値:HA全振り
技:身代わり 気合パンチ
@オボンの実

レパルダス ♀ (あまねネコ)
特性:柔軟
努力値:HS全振り
技:猫だまし 草結び 挑発 ねこのて
@草ジュエルorこだわりスカーフ


戦法としては、フリージオやナマズンで一撃技ブッパ
最後に登場するレパルダスのねこのてで一撃技ブッパ
以上(ぁ

ねこのての仕様上、
このPTの技構成だと、選択されるのが、
絶対零度 地割れ 身代わり の3つだけ
1番道路ではなく、冷凍コンテナを引いて入れば、完全な一撃パになっていたのに・・・

今回は相手に飛行タイプが多かったので、ナマズンの選出があまりできませんでしたね。そこは残念。

レパルダスが柔軟なのは麻痺警戒のためです。
軽業ならノーマルジュエル猫だまし→軽業発動で全抜きで来たんですけど、バレてゴーストに変えられたらオワコンなので柔軟でいいかということに。
だからスカーフドリュウズに殺されるんだ・・・(ぁ


なかなかに楽しい大会になりました。


そして早くも企画された第二回ポケモンマジキチ大会

今度は、各タイプのクジを引きそのタイプのポケモンを使うというルール
卵技や教え技も可能となっていて、選ぶポケだけ縛ってあるルール

ネコが引いたのは、

草 電&鋼 ノーマル 鋼

草単色とノーマルはある程度数がいますが、
電&鋼はジバコイルかレアコイルのみ。
鋼単色はクチートかギギギアルのみという。

しかも今回ひどいのは、
参加者ほぼ全員が鋼単色のくじを引いていること。
どんなクジ運だよ・・・。

炎&格闘 のタイプのくじを引いた人もいるので、
その人には負けます(ぁ

コイツは厳しくなってきたぜ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
