日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポケモン マジキチ大会2
2011年07月08日 (金) | 編集 |
というわけで、マジキチ大会2戦目。

VSまちよいさん

使用ポケは、
ヒヒダルマ・スワンナ・マッギョ

いろいろあって、3体しかできなかったようです。
バトルビデオ:72-38980-76978

こちらは、
ズルズキン・フリージオ・レパルダス


バトルスタート!!

ズルズキンVSヒヒダルマ
一回戦では使用しなかったズルズキンが先発で登場。
あちらはダルマだったので、フリージオを先発にしなくて正解でした。

ダルマの火力は怖いけど、ズルズは耐久高いし、大丈夫だろうと踏んで身代わりを選択

ダルマのフレアドライブ→残りHP37→オボンの実発動
ズルズ身代わり成功

2ターン目
ズルズキンは集中力を高めている!
ダルマのフレアドライブ→身代わり消滅→ダルマHP残り3分の2
ズルズの気合パンチ!→ダルマ死亡→自信過剰発動!

ここまで、読み通りの展開。
ただし、フレドラの反動ダメがなければ勝てなかったかもしれない(ぁ
(後で聞いたところ、このダルマはスカーフ持ちでした)

ズルズキンVSスワンナ
相手2匹目はスワンナ。
クジでホドモエの跳ね橋が出たようで・・・。

まあ、勝てないし、残ってても意味ないので死に出しのためにズルズは死亡。
なんでか命中の低い暴風打たれて焦りましたけど。。

フリージオVSスワンナ
こちら2体目はフリージオ。
引いてくるかと思いきや、そう言えば一戦目で行動はバレてたので居座られました。

フリージオの絶対零度→外れ
スワンナ毒々→猛毒に。

フリージオの絶対零度!→命中!!(この前から命中率がおかしいw


フリージオVSマッギョ
BW発売後、話題をかっさらった永沢君が登場。

守ると10万ボルト、さらには毒状態だったので押し切られる。
まあ、1体倒しただけでも上等です。おつかれフリージオ。


レパルダスVSマッギョ
さあ、我がPTの要、レパルダスのオンステージ!

まずは猫だましからスタート。
ないとは思うけどタスキ持ってたらオワコンなので(ぁ
ちなみに、柔軟なこの娘は特性静電気を気にせず接触できるんだじぇ!


で、この後、例によって例のごとくねこのてで絶対零度を放ち試合終了
2連勝とはwww

ただ、途中で、どえらいミスをしてます。
実際にバトルビデオ見てもらうと分かるんですけど、
体重の軽いマッギョ相手に草結びを打ってるんですよね・・・。

これはないわ・・・。
普通に、ねこのてを連打するか、あるいは挑発をすべきだった。
1回目のねこのてで身代わりが出てたから余裕があったんですけど、
危うく負けるとこでした。

よくよく考えると、これまで、ねこのでで一撃必殺技が選ばれると確実に当ててる気がする。
恐ろしいな、ねこのて・・・。


なんか、途中から解説が適当になってしまったんですけど、とりあえず2勝することに成功。
試合数は残すところあと2試合。
このまま全勝と行きたいところですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
