日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポケモン マジキチ大会
2011年07月07日 (木) | 編集 |
というわけで、身内大会のポケモンマジキチ大会が始まりました。

ルールはちょい前の記事で載せたように、
・4-3見せ合いフラットルール
・使うポケモンは、野生ポケモンで、BWの各地名が書かれたクジを引いて出た場所から一匹ずつ選出(計3匹)
・一匹は、漫研が選ぶさいきょう(笑)のポケモンから選出
・技マシンは各ポケ1回ずつ。重複なし。

というマジキチ仕様。
今回は、参加者5人なので、総当たり戦です。

自分がクジで引いた場所は、
1・2・8番道路
勝てる気がしなかったので、ちょっとネタ成分の多いPTにしてみました。

ズルズキン・レパルダス・ナマズン・フリージオ

という、一見ズルズとかナマズとかランバトで見るようなポケもいますが、全然技構成がガチではないのです。
このPT、その名も・・・

“ねこのて”パ

技構成等は大会終わってから載せるとして、試合開始!



1回戦。

VSチャダさん

見せ合いの時点で、相手は、
メタグロス・オノノクス・カイリュー・クリムガン

ちょ、クジ運良すぎだろwww
バトルビデオ:62-87645-96805

相手に『がんじょう』持ちが居ないことを確認して選出された3体は、
フリージオ・ナマズン・レパルダス

バトルスタート!!

フリージオVSメタグロス
やっぱり、氷タイプ見たらグロスさん出てきますよねー(泣

しかし、ネコは気にもせず、『ぜったいれいど』を選択!
まあ、外れましたが・・・(ぁ

メタグロスの『こうそくいどう』!!

ちょw
グロスは、高速移動することで、S無振りでも、個体値Vで最速112族と同速になります。
つまり、ここからは一方的に殴られ続けるという恐ろしい事態に・・・!?

2ターン目、「やべえやべえ」と言いながら絶対零度→外れ
グロスのコメパン→タスキで耐える。

3ターン目、ココが運命の分かれ目でした。
グロスにバレパンがあれば終わっていたんですが、持っていないと踏んでの居座り零度選択
(この時は、かなり悩んでました。でも後で考えると、結局残りポケは死に出ししないと意味ないのでこの選択しかなかった)
グロスのコメパン→外れ
絶対零度→当たり

運ゲ来たっ!!!

命中85のコメパンが外れて、命中30の一撃必殺が当たるという。

フリージオVSクリムガン
相手2匹目はクリムガン。
こちらはHP1なので、そのまま零度選択→外れ。噛み砕かれてフリージオ死亡。

ナマズンVSクリムガン
こちら2匹目ナマズン。
ここからかなりグダグダ。
相手のクリムガンが毒々持ちの耐久型で、こちらのナマズンが食べ残し持ちの地割れ連打型だったせいです。
ナマズン・・・5回一撃必殺打って全て外れる。さっきの運ゲのツケですね。
猛毒状態だったこともあり、死亡。

レパルダスVSクリムガン
こちらラストはレパルダス。
相手のNNがさめはだだったんですけど、ホントに特性:鮫肌なのか気になって猫だまし選択。
もちろん鮫肌で、さらにゴツゴツメットを持っていたのでごっそり削れました(ぁ

さあ、ここからがレパルダスの本領発揮!
行けっ! レパルダス!!『ねこのて』!!!


レパルダス『ぜったいれいど』!!!


一撃必殺!!!


はいはい運ゲ運ゲw


レパルダスVSオノノクス
行けっ! レパルダス!!『ねこのて』!!!


レパルダス『ぜったいれいど』!!!


一撃必殺!!!



はいはい運ゲ運(ry
というわけで、一回戦勝利


ねこのてで一撃技を打つという簡単なお仕事。
これぞ『ねこのて』パ!!


正直すまんかったw



この調子で、次からも運ゲして行くぜ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
