日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新アニメ ロウきゅーぶ!
2011年07月04日 (月) | 編集 |
というわけで、新アニメ紹介1。
今回はロウきゅーぶ!

rou3.jpg

七芝高校に入学した長谷川昴は男子バスケ部に入部するが、部長のロリコン疑惑がきっかけで部活動停止の目にあってしまう。行き場をなくし、日々所在なく過ごしていた昴だったが、叔母の強引な誘いから小学校の女子バスケ部の臨時コーチを引き受けることになった。女子小学生たちが相手の慣れぬ環境に戸惑う昴だったが、彼女たちが抱える事情を知り、それぞれの想いを守るために積極的に活動を進めていくことになる。
(wikipediaより)

ちなみに、各キャラの名前は上画像の左から
袴田ひなた 香椎愛莉 永塚紗季 三沢真帆 湊智花

今期のロリ枠。と思ったら実はスポコンだったという罠。
まあ、自分は原作読んでるんで知ってたんですがね。
ただ、やっぱり1話で切っちゃう人多いんだろうなぁと思いながら。

rou.jpg

各キャラのボイスもイメージ通りで、絵も原作のてぃんくるさんの絵のイメージのままでしたね。
こいつら・・・動くぞ・・・!?

hinata2.jpg

中でも、ひなたがかわいい。

okasan.jpg

しかし、一番かわいいのは昴のお母さん。
CVが能登麻美子さん。こいつはすげえや。



OP、EDはメイン5人が歌う曲。
OP「SHOOT!」の作詞はKOTOKOさん
EDの「Party Love~おっきくなりたい~」の作詞・作曲は桃井はるこさん
なんだ、この豪華な布陣・・・。


ひとまず、キャスト、絵、OPはすごく良いです。
展開も原作通りなら普通に面白いんじゃないかな?
ただのロリ枠で終わらないことに期待しよう。


今期は他に、うさぎドロップ、ダンタリアンの書架、神様のメモ帳、辺りは見るかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。