日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ユニゾン2.0
2011年06月26日 (日) | 編集 |
というわけで、ポケモンは置いといて、Lycee更新。
なんというか、記事の書き出しってどうしたらいいかよくわからないよね・・・。

毎度毎度、社長さんとこのフラゲ情報に感謝しつつ今回の考察をば。

A23631_Z1.jpg
レナ
スペックは最近よくある3コス、3/3、デキボ1点、オダステ。
能力は、AP+2しつつ、ボーナスで相手キャラ奪取という鬼畜性能。
ただし、同列が空いてないといけないので、強制バトルの柳洞一成が使えないのが残念。
Leaf2.0の決闘とかでバトル強要するのが現実的か。
まあ、相手攻撃対応空転でDFに出てくればおいしいかも。
あるいは、盤面が整わない序盤で相手DFを出させないという牽制役にするか。
実際、ネコはコイツのせいで、延々この列素通しでした(ぁ

A23638_Z1.jpg
チュチュ・アストラム
全配置の3コス、4/2、ジャンプ、ペナ1ドロー
能力は、バトル中に対戦キャラのSP分回復。
宣言が1デッキ破棄なので、SP2以上ないと意味はない。
主に、花や月相手だとおいしい。
1.0から殴れるようになってチュチュが帰ってきたよ!
しかも、一応除去対策&コンバ用でペナついてるし、チューア・チュラムデッキ作るならこっち採用かな。
今回のエロ枠。透けてるし、穿いてない(ぁ

A23645_Z1.jpg
皇 天音
逆凹配置、4/2/2、サイステ、ペナ1ドロー
なんだ、宙キャラにはペナ1ドローがデフォなのか・・・?
能力は、1デッキ破棄で、味方キャラのAPを4にしてボーナス2点付与。
バトル中にも宣言可能な宙版司令塔。
宙単で扱うよりは、混色向けのコストだから宙日とか宙雪にしてもいいかも。
観鈴や美羽様、鈴緒がいきなりAP4になるという悪夢w
ちょっとシャレにならないかもね。

A23633_Z1.jpg
白鷺 小百合
EXは雪2、でも、コストは宙1。
左AFと全DF配置、2/2/1で、タックストラッシュで相手に1点ダメ。
自ターンは、4/2/1 相手ターンは、2/4/3になる。
タックスバーンとは新しい。上の皇と合わせて相手ターン4/4/3どや!ってやるのも面白い。
ただし、相手に桜守姫此芽を出されると、タックスの支払いが行われないので、死んじゃうよ。
未亡人設定かと思ったら、茉百合さまのお姉さんでした(ぁ

A23635_Z1.jpg
白鷺 茉百合さま
混色向け3コス 3/3/2 ペナ1ドロー
要するに、突っ込み内臓キャラ。一回突っ込み入れると能力は消えます。
パフェ対策で、イベント減らすなら入れてもいいかも?
一回喋って、柏手なり的中なりで消えて、再登場すればいいと思うよ。
混色採用なら、DF配置の方がいいかも。
まあ、そんなことより、この目は反則です。ネコはMではないのだが・・・。

A23637_Z1.jpg
稲羽 結衣
2コス 2/2/3 サポーター花1
サポート宣言時に、デッキ2枚見て、手札全部除外して、2枚ドロー
手札0枚でも成立するので、花版セレニアといったところか。
パフェ対策で、イベントを手札から消したり、使い道はあるはず。
ただ、花で手札がなくなる状況って結構やばいんじゃないかと思ったりもするが。
今回のバニー枠

A23642_Z1.jpg
仲内 知由
全配置、2コス、2/2/2 オダステ
サポート宣言時、2ドロー2点バーン
・・・え? 強くね? この子実質ノーハンドキャラだよ?
しかも、2.0チュチュとコンバして1.0チューアになると、チューア死ねば+1ハンドになるという効率の良さ。
いや、死んで効率がいいのかは置いといて、知由・チュチュ・チューアでグルグルできそうで怖いw
普通に、知由サポの後遭遇で飛んでも十分うまい。花絡みに適当に差しても使えそう。
やはり、知由、チュチュは汁鰤に愛されてる気がする。封入率低かったしね・・・。

A23639_Z1.jpg
らいる
日花EX2 1コス 2/2/2 全配置
場からゴミ箱に置かれたら3点回復
日花EXキャラが増えたよ! 
花1コス登場でもよかったんじゃないかなぁと思いつつ、日花なら投入するでしょう。
今回の全裸枠。個人的になかじまこんたさんに描いてほしかった(ぁ

A23646_Z1.jpg
電堂 あきら
Z配置 1コス 3/1/1
登場時、同列キャラにアグレッシブとダッシュを付けて1ドロー!
これは普通に強いですよー。
能力付与後のこの子はダイダロスでバット貼りつけて消えましょう
今回のおっぱい枠

A23666_Z1.jpg
白鷺 詩織
Z配置 2コス 3/1/1 ペナ自1点
自身を破棄して、相手に行動済みの味方AFキャラを未行動状態にさせる。
コイツ殴ってチャンプされたら能力起動。スルーされても攻撃通した後能力起動と、終盤の詰めにかなり役立つ。
日ならイーリスというファッティがいてだな・・・(ぁ


というわけで、ネコがデッキに即投入したカードを紹介しました。
しかし、ネコのメインデッキは宙単と日単。
今回混色向け多くね?>いや、単色デッキがそもそも弱・・うわ何をするやめろ―
今月は、いつも以上に金が飛びましたが、デッキも強くなったので良いとしよう。
あれ? おかしいな。ユニゾンはスルーだとこの前の記事に書いた気が・・・。
これが、シュタインズゲートの選択か・・・(違
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
