日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポケモンマジキチ大会
2011年06月25日 (土) | 編集 |
先日、身内でポケモン大会をすることが決まりました。

ルールは見せ合い4-3のフラットルール。ちょっと変則ですが、だいたいランバトと同じ。
そして、この大会一番のマジキチポイントは、

クジを引いて、出た場所のポケモンを使うこと。

クジには、1~16番道路、17・8番水道、その他ダンジョン等が書かれており、
つまりは、野生ポケモンしか使えないというルール。

しかも、4匹のうち1匹は、参加メンバーが選ぶ、さいきょーのポケモン10選から1匹をえらぶ
その中身は、
マッギョ
クリムガン
タブンネ
シンボラー
マラカッチ
エモンガ
フリージオ
アイアント
クイタラン
ナゲキ
さいきょう・・・?

さらに、技マシンは各ポケにつき1つ。重複は不可。
純粋にそのポケモンが覚える技で戦おうぜ! ってことで。


ちなみに、ネコが引いたクジは、

1番道路・2番道路・8番道路

・・・ん?
HAHAHA


というわけで、大会始まったら、その様子をちまちま書いていこうと思います。
パーティもその時に公開予定。
このくそ引きでどんなパーティが作れるのか・・・。こうご期待!
コメント
この記事へのコメント
おひさし
なんかすごく面白そうな企画ですな
タブンネちゃんならどの道路でも出るでw
2011/06/25(Sat) 16:22 | URL  | 楽兔 #-[ 編集]
どうも
他のメンバーがリゾートデザートとか、リュウラセンの塔を引く中、ネコが引いたのは初期の道路。
もはや、あのパーティを作るしかない! ということで、次回の更新をお楽しみに!(ぇ
2011/06/26(Sun) 13:17 | URL  | 雨音ネコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
