日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クェイサー&とともの
2011年06月15日 (水) | 編集 |
というわけで、Lycee記事更新。
クェイサーⅡとととモノのなかから、ネコが強いなあと思ったカードを何枚か紹介。
まあ、すでに、いろんなサイト様で考察とか、ランキングとかしてありますけどね。

まずはクェイサーから。
A23462_Z1.jpg
カーチャ様。
宙のミズチのようなことが可能。
配置的にステップ持ってたら強かったのにと思ったけど、
雪の中央って競争率低い気がするから問題ないのかな?
バトルで殴り勝ってもよし、除去ってもよし。
雪絡みの混色でさらなる可能性が出てきました。


A23844_Z1.jpg
サーシャくん
男です。
Ex2、混色向け4コスト、4/4でノーコスステップにボーナス2点とスペックは十分。
特殊能力も、余った手札を打点にできて、終盤の詰めにはかなり重宝するんじゃないかと。
ただ、いかんせん男です。ニャンニャンされるとショボーンとなるので注意。


A23843_Z1.jpg
瀬田深雪。
Ex2、混色向け4コス、4/4でノーコスステップ・・・あれ? どっかで書いたぞこの文章w
こちらは、3点バーンして、対戦キャラをバウンスできるという能力。
守備に攻撃に様々な使い道があります。
サーシャくんと同じくT字配置なので、ストレス発散に対応しているのも◎


A23467_Z1.jpg
山辺燈。
おっぱいおっぱい。
花の低コストキャラ。
能力が強い。というか、花版夏やすみ観鈴。むしろあっちより優秀。
ゲーム3回とはいえ、コストでのドローなので、各種ドローメタにかからない。
1ターンの制限がないので、一気に3ドローも可能。
花エリアで使われる叢雲さくらや、丸呑みさんやらのDPが4に・・・。
ちょっとこの子への対策が思いつかないですわ(泣


A23479_Z1.jpg
織部まふゆ。
逆凹配置。日3コス、4/2オーダーステップ、ボーナス2点とよくある日のキャラ。
能力は、手札にアイテムがあれば、デッキの枚数を変えずに手札を入れ替えて、バンプアップする。
対象になるキャラは自身でも、誰でもいいという。
問題は、デッキボトムに行ってしまったアイテムをどうするかということか。
輸血か何かで落とすか、シャッフルするか、それとも、雪日アイテム型にしてフィアッカでも使うか(ぇ


続いてととモノ。
A23494_Z1.jpg
キルシュトルテ。
花の2コス3/2。デキボはゲーム加速の両方1点ダメ。
能力が強い。中央列のキャラ1体を行動済みに出来る。
コスト・能力共に混色での採用が可能だし、自身のデキボの関係から落ち物の採用も十分あり得る。
ととモノパックのトップカード。


A23500_Z1.jpg
ネコマ。
Ex1、3/1で1デッキ破棄ジャンプ持ち。
能力は登場時に、アグレッシブかダッシュかを付与するもの。
ミラーで美羽様に消されないアグレキャラ。ヤンデルにはやっぱり負けるけど。
採用するかどうかは、他のEx1アグレと相談。課題鈴やクラリネット、セーラなど。
状況次第では、ダッシュを得て、ブロッカーにもなれるよ。


というわけで、長々と紹介してきました。
基本的に、1BOX買ったら、どれも1枚は手に入る。はず。
諦めて、単品買いをしてもいいけど、山辺とキルシュトルテは高いじぇ。ってか売り切れた?
月末のユニゾンシフト2.0の情報がLycee公式ブログで先行公開されてたけど、
またチュチュ出るのかよ・・・。微妙にコンバ向けになってるし・・・。
おそらくネコはユニゾンスルーで、次のクロシェットのカミカゼキャラのみ回収かな?

ではでは。ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
