日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆず考察その4
2011年04月02日 (土) | 編集 |
昨日のエイプリルフールネタはさておき、

今日も今日とてゆずソフト2.0のカード考察
でも今日はごった煮

まずは、

みんな大好き 籠 夏希
natuki.jpg
雪 EX2 雪雪無無 中央AF以外配置可能
4/2/1
ペッパー君[自デッキ1枚破棄]
元の基本能力に[ペナルティ]を持つ相手キャラ1体はその[ペナルティ]を失う。失ったとき、相手のデッキを1枚破棄する。(ターン1回)


可愛いキャラ代表。むしろネコの中でトップレア。オフィ絵とかマジやばい。
のだが、能力は強いかと言われると、どうなんだろうか。
似たような役割には同色雪のアヴリルがいたり、宙のミズチがいたりと役割が被る。
まあ、ステータスで見れば勝ってる(AP1だけ)から使えなくもないが。
4コスだが色拘束が薄いことを利用して混色でうまく使おう。


まあ、愛があれば使っていける(ぁ


続いて、
「なぜ攻略できない……」と嘆いた紳士は数知れず
 伏見 真姫奈 
makina.jpg
花 EX2 花花 AFのみ配置可能
2/1/2 アグレッシブ
出口
このキャラが場を離れる時、自分のゴミ箱のキャラをランダムに1体、持ち主の手札に入れる。そのカードのEXが1の場合、相手のデッキを1枚破棄する。自分の「出口」はターン終了時まで処理されない。


知ってるか……。これ私服なんだぜ……(何
数少ない花属性アグレッシブキャラの一人に。
花アグレは、AXLまでで、フィーリア、ふな、米望 ひなたしかいなかったようだ。
能力は、単純に考えて、アグレで殴って、「遭遇」で飛べば「黒咲 暦」以上の効率になる。
また、暦と違って得た基本能力(ペナルティ)は消えないので、メリットペナルティをつけて殴り、脱走や、モデルを打ったりと色々と悪さができる。
ローレルがどんどん強化されてる気が……。
問題点は、強制効果なので、ゴミ箱回収メタに引っかかること。メタられたら諦めろ。
自分は花月天和デッキに即投入でした。

ラスト、
「鳥羽(とば)」じゃないよ!「烏羽(からすば)」だよ!
 烏場 紫
yukari.jpg
宙 EX2 宙宙無 中央DF以外配置可能
3/3/1 ボーナス:1ドロー
無茶振り[0]
相手のイベントの宣言に対応して発動する。
相手のデッキを2枚破棄する。(ターン2回)


ネコは、紫先生が、大好きである!
宙には、「激辛殺人地獄パフェ」というカードがあってだな(ぁ
これ+パフェでかなり抑止力にはなると思う。
しかし採用するかは微妙なところか?
ただ、相手にとってはかなり嫌なことを書いてある。
スペックは、3/3あるから及第点だと思う。
むしろ、3コスなんだったらボーナスよりノーコスステップが欲しかった。


ひとまずこれで今日は終わり。
あとは何の考察(モドキ)をするか……。
あんまいない気がするなぁ。
やはり雲雀丘由貴が強すぎるせいか……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
