日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lyceeカード考察~
2010年10月24日 (日) | 編集 |
することがなかったんだぜっ!

というわけで、自分の気に入っているカードの考察でも。
しおん

今回はVer.NEXTONのカード。
桑原 詩音です。
EX2で凹配置、3コス、2/3/2とスペックは少し重いかな程度。

そして能力がこちら!
裏参拝
相手ターン終了時、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、自分の「裏参拝」カード置き場に置く。
4枚以上置かれたとき、自分のゴミ箱の月属性のみのイベント1枚を使用代償を支払わずに使用することができる。
使用したとき、自分の「裏参拝」カード置き場のカード全てを破棄する。
※補足 「裏参拝」カード置き場は公開です。このキャラが場から離れたとき、自分の「裏参拝」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。

つまり、相手ターンの終わりにカードが溜まっていき、
4枚溜まった段階でゴミ箱にあるイベントをタダで使えるというもの。

黒化やらゲテモノ料理やらがノーコストで打てるだって!?

まあ、現実はそこまで甘くなく、
まず、いうまでもなく除去に弱い。
そして、コイツが除去されると溜まっていたカードは全て破棄。
うん。せめて毎ターン終了時に溜まって欲しかった。
3枚溜まった段階で除去される姿を何度も見ましたよw

さらに、現環境はぶちゅぶちゅさんとやらが出てきたせいで除去を多用するデッキも多い。
よっぽど対策しないと出番がない。
そして対策しすぎてメタを詰め込みすぎると、
裏参拝で打つイベントがなくなる。
なんと言う悪循環w

まあ、実戦投入は難しいですね。
先攻初手コミュで黒化落とされたときのテンションの上がり方は異常でしたが、
結局詩音が落とされたのでテンションの下がり具合も異常でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。