日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日記というか近況というか
2012年09月14日 (金) | 編集 |
というわけで、意味もなく早く起きたので暇つぶしに更新(オイ

○式姫
 かやのちゃんのスキル付け替えが終了。急所+燕返しにしてコロボックルの腕輪を装備させました。
ついでに勾玉で強化して力をカンスト。あとは運を30にあげて、技を上げればだいたい完成ですかねえ。
飯綱ランキングのTOP5あたりには入れたいですね^^
 そういえばメンテで小狐丸キャンペが始まったようですが、小狐自体が今更ですし、特別な型紙の絵もネコ的には元の絵の方が好きだったりするのでやっぱりスルーです。とか言いながら一応小狐丸は育成してみてます。
まあ、何かの陰素材にはなるしね(ぁ

○ポケモン
 何を思ったか、ブイズの♀厳選を始めた。
今回狙ったのは、ずぶといグレイシア(夢特性:アイスボディ)と、ずぶといシャワーズ(ちょすい)の♀です。
夢特性狙いになると、特性も違うだけで不採用になるのでBW2の方に移してから厳選。
結果、両方とも採用個体が出ました。150個卵を割って、15匹くらい♀でした。
そのうち2匹が採用個体……。めちゃくちゃ運が良かったです。実質1日かかってないし。。。
 ってまあ厳選しといて使うかは未定なんですけどね(ぁ
今はTwitterの方でも言ったマリルリに鉢巻を巻かせて中心として使っていくPTの構想を練ってます。
全然決まってないですけどwww まあそれもこれもPT全員♀にしようとか思ってるせいなんですけどねww
 まあ、PTが完成したらそのうち載せます。

○Lycee
 ネコの日単の扱い方がだいぶわかってきた。
今更かよって思うかもしれませんが、少し動かし方を変えるだけで見違えるほど勝率が上がりました。
まあ、日単を使うとなぜか相手のデッキの回転率が異常に悪くなるという謎現象のおかげでもありますが……。
う、運も実力のうちだよね^^;
 あとは、一騎当千恋殿無双デッキという名の宙花を作りました。
Ver.NEXTONの呂布・恋でただ殴るだけのデッキです。ただ、恋殿はデキボとボーナスで自身を除外してしまうので、除外されないように、戯画2.0で出た五十鈴咲夜子でボーナスを消したり、ユニゾン1.0の秋姫すももでデキボを処理せず回復したりとサポートは必須ですが。
ドロソにジュリアンを採用し、花のイベント(迎撃、脱走、モデル、不可抗力、主従ミーティング、ダンスパーティ等)を大量投入してひたすら殴ります。ジュリアン効果で迎撃とか主従ミーを手札に戻せれば文句なし!
ATは基本は中央の恋殿のみ。一応、七々原椿、御星更紗、キルシュトルテと、すももの効果に対応する低コストデキボ持ちキャラを投入してはいます。まあ、こいつら出すならサポートを整えたり恋殿出したりします。
 もちろん恋殿は1,2合わせて8積み!と、言いたいですが、EXの関係上3,3で6積みにしています。ぶっちゃけ回収手段はないんですが6枚積めば手札に来るので特に困っていません。
 今後の低コストデキボ持ちが増えたり、花のイベントで優秀なものが増えたらデッキ内容も変わっていくかなあ。。。そんな感じのデッキです。


○アニメ:ソードアート・オンライン
 なんか巷で有名なので見ました。おもしろいです。
 というか、おもしろくならないわけがなかったという設定でした。
 最近ではよく見かけるダイブ系のVRMMORPGでデスゲーム。キリト君も適度に俺TUEE状態だし、ギャルゲみたくヒロイン多数だし。アスナはかわいいが、シリカもかわいい。しかし、サチが一番かわいかったまである。
良くも悪くも等身大のキャラだったし、普通にかわいいし、かわいいし(それしか言えんのか
ただ、何話構成なのかは知らないけど、ちょっと端折りすぎじゃないかな? 階層や月日がすんげえ勢いで変わってるんだけど^^;
 まあ、随所に突っ込みどころはあるけども、普通に見れましたね。
 10話見て、「デスゲームじゃなくてエロゲームだったのか……」状態になりましたけど。壁ドン。


というわけで、今回の生存報告終了。
ζ*'ヮ')ζ<ぐうたらしすぎー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
