日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイドルマスター
2012年07月06日 (金) | 編集 |
というわけで、遅ればせながら、

アニメ アイドルマスター を視聴しました。

放送当時は「またゲームのアニメ化かよ」って感じで興味がなかったんですけど、
曲を聴いたり、二次創作を見てたら徐々に気になり始め、
「見てみるか……」と思い至りました。

1話を見て、2話を見て、3話を……
気づいたら特別編までほぼノンストップで見続けてましたwww


「いや、面白いですね!アニマス!!」(この手のひらの返しようである

自分は原作ゲームとかやってないけど、二次創作でキャラの名前や性格なんかはわかってる程度の知識でした。
そんなレベルの初心者でも、わかりやすい構成になってましたし、
何より、曲がとても良く、使いどころがうまいことや、
キャラクターの魅力が十分出ていたことが印象的でした。
また、ストーリー自体は、ある意味ありきたりなものだったかもしれませんが、
みんなにスポットが当たることで、各キャラクターの魅力を十分に引き出せていたと感じました。
3~4回ガチ泣きしましたしwww

お気に入りは、
水着回+後半の伏線になる5話、
やよい宅訪問の7話、
一つの区切りである13話、
千早回の20話、
春香回の24~ラストの25話にかけてですね。

だいたいみんな気に入りましたけど、
一番はやよいちゃん ζ*'ヮ')ζ
ほぼ同率で、千早と春香
あとはもう差がないですね。
雪歩はどんどんかわいくなっていくし、あみまみちゃんは歳相応だけど微妙に成長しているのがわかるし、
真君は真前だし、いおりんのMAマジ最高!!だし、
あずささんは嫁に欲しいし、お姫ちんはご飯あげたくなるし、
響は弄りやすいし、美希は覚醒してから株上がったし……。
あ、リッチャンモ、カワイイデスヨ。

そんなわけでどっぷりはまってしまいました。
CDもアイマスファンの後輩に借りて毎日聞いてます(ぁ
ローソンでのシャイニーフェスタ告知宣伝も聞きに行ってますし、
真剣にPSPを買おうかと悩んでいるレベル(ぉ

なにより、自分が2クールのアニメを完走したことに驚きですね。
これまでなんだかんだで途中でやめてしまったりすることが多かったんですが、
続きが気になるというか、もっと彼女たちの姿を見たいと思えるような作品でした。

伏線や構成も非常に考えて作られてましたし、
私の中では、一番のアニメですね。
まあ細かく見ていくと、批評できる点もあるんでしょうけれど、
あまり気にならないくらい良かったです。


というわけで生存報告を兼ねてアニメ感想でした。
BW2も出たことだし、また育成案考えてみるかなあ……
テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック
