日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ver.クロシェット
2011年07月31日 (日) | 編集 |
というわけで、クロシェット発売です。
今回はお金がやばいので、1スターター1パックと、自重しました。

その結果、欲しいカードは全然手に入りませんでした(ぁ

A24451_Z1.jpg
姫川 風花
2コス、サポ持ちのスペックとしては十分及第点。
問題はその能力。一言でいえばエラッタ前仲裁。
AP4以上の相手の攻撃を宣言だけで潰せる。まあ、日や宙のAP4キャラは移動持ちが多いから簡単に逃げられるけども。それでもこの能力は強力だと思われる。
今回のトップレア。

A24472_Z1.jpg
一ツ橋 神奈
3コス 3/4/2 サイステ デキボ・ボーナス1点
花でこのスペックとは・・・。
花エリア型の新アタッカーとなるのではないだろうか。
能力は、まゆっちの相互互換かな。
自身が寝てても言えるけど、一回きりだし。デッキ破棄がついてくる。
花なら破棄はそこまで気にならないかもだけど。

A24473_Z1.jpg
一ツ橋 神奈
上の神奈とスペックは同じ。
こちらは、登場時1ドロー+3点回復
軽減エリアから出れば、1ハンドキャラ。スペックが破格すぎる気がする・・・。
相手の能力を潰せるのは強いかもしれないけれど、実際にデッキに入るのはこっちの神奈の方かもしれない。


A24460_Z1.jpg
宇佐美 沙織
2コス 2/2/2 オダステ
よくいるトークン生成キャラ。ただし、今までのよりかなり強い。
コストは活人形から支払い可能。ゴミ箱のカードをキャラとして登場させる。
ペナ1点持ちの2/1/1なので、FDみたく使って、DP1キャラと相討ちしたり、SP1を活用したりといろいろできる。
ただし、なぜか場に1体しか出ることができない。原作同様複数出してほしかった・・・。
まあ、有効な使い方としては、前述の通りFDもどきとして使うか、魔法の箱で収納するという遠回りなサーチくらいか。
さおりんかわいいよさおりん。


A24444_Z1.jpg
沖原 琴羽
3コス 3/2/2 サイステ ペナ1ドロー T字配置
デッキからの日エリアサーチ、かつ、0コスなら1ドロー
かなり強い。まあ、現時点で採用圏内の0コスエリアはおみやげか影踏みくらいだが、それで十分すぎる。
日単おみやげ型が復活しそうな予感。
ゲーム特典プロモから強くなって良かった。


A24479_Z1.jpg
三峰 美奈都
1コス 3/1/1 オダステ
日の新たなドロソ。日キャラ2体が必要だが、まあ、いいんじゃなかろうか。
EX1のカードを引いたら、捨てて1ドローできる。
シャッフルが最初に入るので、デッキトップ操作は不可能。
運が良ければ、能力宣言で手紙が落ちて、ドローしたらホームレスの御影このかを引いて、破棄して、このかデッキボトム1ドロー、1ドローってできる。いや、どんだけ運がいいんだ。
能力名がグサッとささるカード。


A24502_Z1.jpg
朝比奈 洋子
2コス 3/2/1
登場時、同列キャラにペナ2ドローをつける。
普通に強いと思われる。3/1/2の方が良かった気もするが。
ペナつけたキャラをダイダロスでバットつけて飛ばすのが実用的か。
まあ、チャンプブロッカーに使っても、アタッカーにつけて相討ち取りに行ってもいい。
使い方は状況に合わせて。
ネコは、洋子せんせーが、大好きである(ぁ

A24521_Z4.jpg
清澄芹夏ちゃんリサイタル
日の1コスイベント。
キャラ全てにデキボ1点を付与し、キャントリップ1ドロー
デキボ付与より、1ドローの方がメインになりそうではある。
ひなたを起こすのに使えるので採用したい。
相手もデキボを持つので忘れないように。



今回はこんな感じ。
もっと強いカードや有用性のあるカードはあるが、基本的に自分が使うようなカードしか見てないのでスルーで(ぁ

来月はLAE。9月はオーガスト、10月はリライト。
LAEだけでいいですわん(ぁ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。