日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Ver.アリスモータース
2010年10月30日 (土) | 編集 |
一応出たのでチラッとカードを見てみました。
んで、自分なりに考察。

TUEEEEEEEEってカードはなかった、と思いたい。多分。
きっと前回前々回の弾が異常だったんだ・・・・・・。

では、まず一枚。
アザミ・クリケット
179086.jpg
能力的にはコズミックダスターや伊吹やオーリガをトリガーにするのが妥当かな。
あ、コンバージョンもありか。
消えると1ドローは普通に強いと思うんだ。
未行動になる効果は、うたや長谷部などのタップコストを必要とするキャラとあわせればいいのではないかと。

藤宮 凛
179080.jpg
自身のバンプアップができないのが惜しかったなぁ。
それでも1デッキ破棄サポーターと見ることができるのでなかなかに強いんではないかと。
これまでにでたネコミミ神社と合気道それぞれ使い道がだいぶ違うのでデッキにあわせて考えますかね。
この絵なら趣味でピンざししてしまいそうな自分もいますが・・・・・・。

香姫
179078.jpg
能力で付加されるダッシュとデッキボーナスが永続! 更にペナ1ドロー!
普通に強いじぇ!
そして香姫もハーモニカ要員にしてしまおうという悪魔のささやきが・・・・・・。

マリア・カスタード
179095.jpg
高性能サーチ!
自身が出たときにも発動するため、すぐに花2コストのキャラを引っ張れる。
現環境で花の2コストは優秀すぎるキャラが多いですからね。これは強い。
しかし、スペックは2/2/2で配置が真ん中に出れないと若干使いづらい部分があるかもしれないので、構築の祭には注意が必要。


ってな感じで目に付いたカードの簡単な紹介をしてきました。
カードの種類は少ないので、単体の価格はあまり上がらないかな。
ネオパラはアホみたいに高いでしょうけど。

知ってるか。次のビジュアルアーツ7は113種、Willはなんと214種!
汁鰤さんは僕らのお財布をすっからかんにするつもりなんだね・・・・・・。

~おまけ~
179103.jpg
出たときにでっかくなって何をするつもりなのか・・・・・・。
