日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あけてました
2013年01月06日 (日) | 編集 |
あけてました。

というわけで、あけましておめでとうございます。

リアルが忙しいのとTwitterでネタが尽きるからここに書くことがなかったネコです。


というか、マジで書くことねえ。

とりあえず去年の振りかえり。

2012年は、1:まじめに授業に出る。2:アイマス&モバマスにはまる。3:社会の厳しさを知る。

な一年でした。

当たり前なことを当たり前にすること。
自分の役割を理解すること。

二十歳も過ぎてようやく理解できて来た感じです。


やることをしっかりやって、それから自分の好きなことをしましょう。
当たり前のことですがね。



2013年は、とうとう社会に独り立ちする年です。
これまでの学生生活で学んだこと、バイトというちょっとした社会体験で学んだこと、
自分の持てるすべてで、社会の一員として生きていきたいです。

今年の目標は、自立・自律。


ブログの更新頻度はまちまちになるかもですが、今年もよろしくお願いします。
日記というか近況というか
2012年09月14日 (金) | 編集 |
というわけで、意味もなく早く起きたので暇つぶしに更新(オイ

○式姫
 かやのちゃんのスキル付け替えが終了。急所+燕返しにしてコロボックルの腕輪を装備させました。
ついでに勾玉で強化して力をカンスト。あとは運を30にあげて、技を上げればだいたい完成ですかねえ。
飯綱ランキングのTOP5あたりには入れたいですね^^
 そういえばメンテで小狐丸キャンペが始まったようですが、小狐自体が今更ですし、特別な型紙の絵もネコ的には元の絵の方が好きだったりするのでやっぱりスルーです。とか言いながら一応小狐丸は育成してみてます。
まあ、何かの陰素材にはなるしね(ぁ

○ポケモン
 何を思ったか、ブイズの♀厳選を始めた。
今回狙ったのは、ずぶといグレイシア(夢特性:アイスボディ)と、ずぶといシャワーズ(ちょすい)の♀です。
夢特性狙いになると、特性も違うだけで不採用になるのでBW2の方に移してから厳選。
結果、両方とも採用個体が出ました。150個卵を割って、15匹くらい♀でした。
そのうち2匹が採用個体……。めちゃくちゃ運が良かったです。実質1日かかってないし。。。
 ってまあ厳選しといて使うかは未定なんですけどね(ぁ
今はTwitterの方でも言ったマリルリに鉢巻を巻かせて中心として使っていくPTの構想を練ってます。
全然決まってないですけどwww まあそれもこれもPT全員♀にしようとか思ってるせいなんですけどねww
 まあ、PTが完成したらそのうち載せます。

○Lycee
 ネコの日単の扱い方がだいぶわかってきた。
今更かよって思うかもしれませんが、少し動かし方を変えるだけで見違えるほど勝率が上がりました。
まあ、日単を使うとなぜか相手のデッキの回転率が異常に悪くなるという謎現象のおかげでもありますが……。
う、運も実力のうちだよね^^;
 あとは、一騎当千恋殿無双デッキという名の宙花を作りました。
Ver.NEXTONの呂布・恋でただ殴るだけのデッキです。ただ、恋殿はデキボとボーナスで自身を除外してしまうので、除外されないように、戯画2.0で出た五十鈴咲夜子でボーナスを消したり、ユニゾン1.0の秋姫すももでデキボを処理せず回復したりとサポートは必須ですが。
ドロソにジュリアンを採用し、花のイベント(迎撃、脱走、モデル、不可抗力、主従ミーティング、ダンスパーティ等)を大量投入してひたすら殴ります。ジュリアン効果で迎撃とか主従ミーを手札に戻せれば文句なし!
ATは基本は中央の恋殿のみ。一応、七々原椿、御星更紗、キルシュトルテと、すももの効果に対応する低コストデキボ持ちキャラを投入してはいます。まあ、こいつら出すならサポートを整えたり恋殿出したりします。
 もちろん恋殿は1,2合わせて8積み!と、言いたいですが、EXの関係上3,3で6積みにしています。ぶっちゃけ回収手段はないんですが6枚積めば手札に来るので特に困っていません。
 今後の低コストデキボ持ちが増えたり、花のイベントで優秀なものが増えたらデッキ内容も変わっていくかなあ。。。そんな感じのデッキです。


○アニメ:ソードアート・オンライン
 なんか巷で有名なので見ました。おもしろいです。
 というか、おもしろくならないわけがなかったという設定でした。
 最近ではよく見かけるダイブ系のVRMMORPGでデスゲーム。キリト君も適度に俺TUEE状態だし、ギャルゲみたくヒロイン多数だし。アスナはかわいいが、シリカもかわいい。しかし、サチが一番かわいかったまである。
良くも悪くも等身大のキャラだったし、普通にかわいいし、かわいいし(それしか言えんのか
ただ、何話構成なのかは知らないけど、ちょっと端折りすぎじゃないかな? 階層や月日がすんげえ勢いで変わってるんだけど^^;
 まあ、随所に突っ込みどころはあるけども、普通に見れましたね。
 10話見て、「デスゲームじゃなくてエロゲームだったのか……」状態になりましたけど。壁ドン。


というわけで、今回の生存報告終了。
ζ*'ヮ')ζ<ぐうたらしすぎー
なんとなく考えたことをぐだぐだと・・・
2012年08月22日 (水) | 編集 |
夏休みですよ!夏休み!

はい。集中講義とかあったせいでお盆すぎてからやっと夏休み気分なネコです。
色々と近況をば。

○式姫
腕輪を作ってから燃え尽き気味。
鞍馬が解放されたが、黒金とか全然遠いのでどうしようもない。
まだ白金じゃないですかやだー

○ポケモン
新PTの構想練り直し。
余りにも一貫性ありすぎて辛かった。
使えるかわからんポケモンの厳選するのって心折れそうになるよね・・・
現在不遇ドラゴン厳選中。


○Lycee
最近、またモチベが上がってきた。
作ってた雪花が面白くないので解体。
結果、花単t紗音とかいう変態型になった。
いまだ勝ち星なしである・・・
NEXTON2.0のぱいれんちゃんとあかべぇのお姉ちゃん使って、防御されずに1ショットを打ちに行くデッキを作ろうと構想を練っている。しかし練っているだけである(ぁ
そして、日単が勝てなくてつらい。
フープ入れたいけど売ってない。つらい。

ζ*'ヮ')ζ<学生最後の夏休みはいつもと変わらなかった罠
やばいやばい
2012年08月06日 (月) | 編集 |
とうとうスポンサーサイトが表示されちゃったので更新をば。

○ポケモン
ブラック2を買ってストーリーを消化してアベニューに人を呼び続けています。
今回はなかなかストーリーよかったと思う。ライバルがいちいちめんどかったけど。
アベニューはlv30まで上げて保育所3つくらい建ててます。
今回はかわらずの石で性格100%遺伝。♀の特性を遺伝しやすい。ということなので、こちらで厳選する方が楽ですね。
ただ努力値振りは前作の方がやりやすい気がするので、BW2で厳選して過去作に持って行って振るのが安定かなあ……。
以前作ってたランターンでは物理方面がつらいので、不一致地震は余裕で耐えられるように型を調整中。
おかげで7月はずっとチョンチー厳選してました。

また、企画パみたいな感じでそれぞれのポケモンをアイマスキャラに当てはめた『アイマスパ』を作ろうと計画中。
それぞれに合ったポケモンを探してはいるものの、PTを組むとなるとなかなか難しいのが現状です。
やよい=誕生日3月25日=325=サニーゴ ζ*'ヮ')ζ<うっうー
とか面白いけど使いづらいわwww
完成したら記事書きます。

○式姫
一ヶ月丸々五行キャンペが来たので、コロボックルの腕輪を作ってかやのちゃんにプレゼントすることに。
最終的には、力カンストさせて、急所+燕返しでコロボの腕輪装備でprprしようかと。
あと、以前から不安要素だった術寄せ術かわし堕天使のおうとうちゃんの単純強化も現在進行中です。
織姫キャンペの時に、蓄積値溜めといた織姫と、金姫チケで出た堕天使を合わせて陰素材として、
おうとうちゃんが総合160までいったので、あとは順当に育ってくれるのを祈るのみ。。。
あ、エリアは安定の農耕エリアです。

○Lycee
ネクストン2.0が出たことで、デッキを新たに作ろうと画策中。
シャムトラのバーンデッキもおもしろそうだし、
ぱいれんちゃんの防御されない効果と合わせて。お姉ちゃんとひたすら殴り続けるデッキとか、
ファンデッキレベルですがいろいろ考えてます。
対戦中にいろいろ考えるのが苦手なので脳筋で戦えるデッキを考案中なのです。

というわけで、近況その他含めた日記の終了です。
ζ*'ヮ')ζ
PC新調! & 式姫メンテ
2012年03月21日 (水) | 編集 |
というわけで(どういうわけだよ)、
PCの液晶バックライトが死に、修理するなら新品買えよってことになり、
買ってきました! 新しいパソコン!!


東芝のdynabookの春モデルを買いました。
近所のデオデオでウイルスバスター付きで119,000円。
高いのか安いのか・・・(汗

まあ、メモリ8GB HDD750GBなんで良しとしましょう。
そして初めて使うWindows7!

ワクワクしながら使いましたが、特に何がどう変わったとか気にならなかったという・・・。
まあ、いいでしょう(ぇ

画面も以前のPCより大きく見やすいので、非常に楽!


で、セットアップ終わって、
ブラウザを使いやすいようにOperaをダウンロードしてきてさっそく起動。

「フフフ。こんな時のためにブックマークをエクスポートしてたのさ・・・」

さっそく以前のブクマを使おうとファイルを探す。
探す。
さが・・・

「あれ? 前のPCのデスクトップに置きっぱなしやん・・・」

・・・orz

というわけで、新しくブクマを作り直しましたよw
バックアップとはなんだったのかww


~ここから式姫~

定期メンテが終わり、革と織物のLv6研究が出てきました。
あと、必死こいてゲットしたコロボックルのレシピクエ。おのれ・・・
ついでに修行で瑠璃と珊瑚が出るようになったみたいですね。

まあ、今いろいろと忙しくて採掘に行かせることしかしてない状態。
吉祥天キャンペーンが続いてるうちに彼女を育てないと・・・陰素材として(ぁ

~ここまで式姫~



就活だぁ、卒論だぁと忙しい毎日ですが、
それなりに楽しい毎日ですね。

選考落ちるのは勘弁だけども;;
では、また。

いったいいつになったら小説書けるのか。
早よかけよ、俺・・・
