日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
しんだん
2011年09月22日 (木) | 編集 |
オーガスト3が出るけど、今回は忙しいから考察はしないかも。
個人的に気に入ったカードは何枚か上げていくかな。

今回イベント多すぎでしょ・・・w
Ver.オーガスト3.0先行紹介カード考察
2011年09月16日 (金) | 編集 |
LyceeOHPで先行紹介されてましたね。

ユースティア・アストレア
花EX2 コスト:花 全配置 2/2/3

羽化病
このキャラが登場したとき、自分のデッキを3枚破棄することができる。破棄したとき、このキャラは[サポーター:自分のデッキから1枚ドローする。(4回まで使用可能)]を得る。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。



最近はやりの1コストキャラ。
能力は弱くはないけど、既に、隣接してなくてもDP1なら使える山辺燈(お風呂)がいるし、デッキ破棄が先払いだから、コイツでブロックするタイミング等を良く考えないとアド損になりかねない。
サポーター使えずに監禁されたり、爆破解体とかされたらオワコンやで。
自分的には少し使い辛い感じがあるかな。


というわけで、1回目の先行紹介カード考察終了。
ソコ、まともに考察になってないとか言わない(ぁ
オータム
2011年09月15日 (木) | 編集 |
オータムの情報が公式に載った。
9種+αで、
内訳は、

AR-0034B おみやげ
EV-0344B 脱走
EV-0464B 赤い糸
EV-0469B 意趣返し
EV-0513B 筆談
EV-0532B 海水浴
EV-0568B ストレス発散
IT-0246B 感謝
IT-0249B 激辛殺人地獄パフェ

う、う~ん。
筆談ピンポじゃないか……。

おみやげ・脱走・感謝・パフェ・発散は元々そんなに高くないし。
赤い糸・意趣返し・海水浴辺りは売り切れがあったりするから欲しい人はいるのかな。

ともかく、オーガストを買うか怪しい自分にとってはこの内容だと少しきついかも。
ガチで筆談しかいらねえ……。

オータムででて、単品価格は落ちるのかな?
まあ、落ちたとしても在庫がないけれどもね。
バーン
2011年08月26日 (金) | 編集 |
別の友人とこないだ作った宙花t雪デッキで戦ってきた。

分かっていたことだが、パラダイス号を貼られると何もできないね(ぁ


ネコのデッキに入ってるバーンキャラは、
曹操・華琳、サーシャ、リリィ、知由、陸奥榛名など

前3人は基本的にメインATだし、知由はドロソだし、榛名は終盤の詰めだし

てな訳で、バーンをメタられるとかなり厳しい。
まあ、それぞれ、バーンできなくてもなんとかなると言えばなんとかなるけれども(榛名除く)

除去とバーンに対する耐性がないからメタ枠を作るべきかな。
対除去系デッキは、それを上回る速度でキャラがわけば問題ないが。

ぐぬぬ。難しいもんだ。


相手のラストターンに、他人との交流&銀色の百合姫で合計8点バーンどや! ってするのが楽しい
相手の顔が(-_-)こんななるけども(ぁ
リセ近況
2011年08月22日 (月) | 編集 |
友人宅へ泊まり込みで遊びに行った直後の更新である。
どうでもいいが(ぁ

ちょっと迷走してたデッキを完成させたかったので友人の持ってるデッキと総当たりしてみた。
使用デッキは宙花t雪

詳細は、ほとんど覚えてないんだが(マテ
強かったのは、ピン差しの雲雀丘由貴と陸奥榛名、曹操・華琳、2投のサーシャ、チューア・チュラム(強制合体解除)だった。

中盤から終盤にかけて、余った手札でサーシャの銀色の百合姫宣言4点バーンや、榛名の他人との交流4点バーンでゲームを決めた試合が多数。
華琳様は牽制にもなるし、同じくピン差ししてた村田千果で回収したカード引っ張ってこれるし。
チューアは、なぜか相手がコンバするデッキのときだけ出てこれた。

陸奥榛名、雲雀丘由貴はあと2枚は欲しい。村田千香はそこまでいらないか。
あ、あと筆談w 1枚なのでマストカウンターできないと終わる。というか引けない……。
何気にチュチュはピン差しなのでもう一枚あってもいいかなあ。

今、回してる感じでは、各色の枚数は良い感じだと思うので、あとは足りないパーツを増やせればワンチャンあるかな。

まあ、おそらく展開速度の速い日単ダグレあたりや、盤面が堅い花単相手はきついかもしれない。


固まってきたらお粗末なデッキレシピでもあげようかね。
枚数足りなさ過ぎて泣けるけど(ぁ
