日記、モバマス、Lycee、ポケモン、式姫草子等、気ままに更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フロント強化とかガチャとか
2013年03月20日 (水) | 編集 |
モバマスもだいぶやりこんで、フロントが強くなってきたので、記事でも書こうかと。


ホワイトドロップの忍ちゃんやメルヘン&ゴシックの桃華ちゃま、バレンタインの紗南ちゃんといった強レアも揃えつつ、守備面では、ままゆを買い漁り、同じく強レアの乃々ちゃんも完備。

そして、SRはぐんまーこと若葉ちゃんも追加して、どんどん守備が強くなりました(ぇ


今回のツアーでは、美由紀ちゃんもMMMして、安定した火力と耐久を確保できたし、イベントがまともに楽しめだしましたね。


そして、きのこSRが追加された今回のBOXガチャですが。

なんと、キノコ当てました!


ログボのガチャチケ4枚と、特別200円と800円を消費し、限定チケを引いたらポロッと出て来ました。

なので早速他のPに引き取ってもらい、潤沢な資産でもって小さなお姉さんのやよいを手に入れることに成功しました。

スタ700を超えるSRは引いたことがなかったので、テンパりすぎて友人からウザがられましたが(笑)

とりあえず余った資金は今後出るであろうままゆやウサミンのSR購入用の資金として置いておきましょう。



プロ内のキノコ好きさんには申し訳ないことをした。
すまぬ・・・すまぬ・・・
スポンサーサイト
テーマ:アイドルマスター
ジャンル:ゲーム
ままゆSS書いてみた
2013年02月10日 (日) | 編集 |
なんかままゆをフロントに置いてるとどんどんかわいく見えてきたから勢い余ってSSを書いてしまった。
駄文ですが、どうぞ。





「拝啓、プロデューサーさんへ ~佐久間まゆ編~」


恵まれていないわけではなかった。
家庭環境が悪いわけでもない。
お母さんやお父さんにしっかり育ててもらったし、
整った容姿に、ちゃんと上位をキープできる学力もあった。

何が、いけなかったのだろうか……


――私を、私を見てよ……!!!


ああ、そうだ。

足りていなかったのだ。

ほんの少し、あとちょっとだけ

私は愛を欲していたんだ。


~~~

別にお母さんやお父さんから愛されていなかったわけではない。
それは十分にわかっているのに、
あと少し、
そう、あと少しだけ、

愛が欲しかった。

私を、私自身を見て欲しかった。
私自身を見て、私を求めて欲しかった。


そのことに気付いてからは、
“私”を見てもらうために何でもやった。

お料理だって勉強したし、
編み物もできるようになった。

それでも、足りなかった。


何かが変わる気がして、読者モデルにも挑戦してみた。
「君の容姿なら十分通用するよ!」
そう言われたから、私を多くの人が見てくれるから。

でも、結果は変わらなかった。

読モとして、売れるようになればなるほど、

“私”はどんどん薄れていった。


~~~

――大丈夫かい?


そんな時に、あなたが現れたの。

~~~

あなたは、消えそうな私を繋ぎとめてくれました。


あなたは、私自身を見てくれました。


あなたに会えた時に、

あなたに呼びとめられた時に、

私は運命を感じました。


私を見つけ、私を見て、私を愛してくれる……

 あ  な  た
プロデューサーさんを……


~~~

「マフラー似合ってるですって♥」

「         」



だから、私はあなたを愛します。


今はまだ、私だけを見てくれるわけではないけれど、

いつか、私を見て私を愛してくれるあなたになるまで……

ずっと、ずっと……



         fin?







はい。かなり捏造入ってるでしょうけど、これが私のままゆ観です。
設定とはいえ16歳でここまでヤンデレになるかと考えたところから始まって、ヤンデレということは自分だけを見て欲しいということ→ということは今まで自分をちゃんと見てくれる人がいなかったのか?という発想に至り、思いつくまま書いてたらこんなことに(ぁ
最後のPのセリフは想像にお任せします。

俺、ままゆがSR来たら3枚お迎えするんだ(吐血
バレンタインガチャ
2013年02月02日 (土) | 編集 |
というわけで、バレンタインガチャが来ました。
SRはしぶりん、ちえり、えっとぉさんの3枚。

やっぱりちえりちゃん来たかーと思いつつ、WebMoneyを購入して特別ガチャを回す。


10k使って結果。
SR 衛藤×2 千枝×2
バレンタインR 岸部×4 若林×4 ままゆ

こ、これはいったい・・・

とりあえず衛藤さんを105で放出してスタドリを稼ぎ、ままゆ2枚目も適当にやりくりして迎えました。
ついでに、ままゆ気に入ったので、ハロウィンのもお迎え。

気づいたら守備に寄り過ぎていた・・・ 



そんなこんなで勝ったのか負けたのかよくわからないガチャでした。
ちなみに、ここで撤退。これ以上は血が流れるだけや・・・


ガチャでちえりが出るとなると、イベントではだれが出るのだろうか・・・?
ドナキチとか、かな子あたりなのかなぁ・・・
まあ、とときんの復刻はほぼ確定だろうけども。
UKツアーあれこれ
2013年01月26日 (土) | 編集 |
というわけで、モバマスの現在のイベント「アイドルLIVEツアー inイギリス」についてのあれこれ。


・ユニットメンバーについて。
一個前の記事でも書いたけど、あれから紆余曲折あって、現在ではこんな感じ。

 ◎[元気120%]高槻やよい   全攻特大UP
 ・[セクシーキャット]前川みく    Cu守特大UP
 ・安部菜々         全攻中DOWN
 ・[UKスタイル]涼宮星花 全攻守中UP
 ・[自称・カワイイ]輿水幸子    Cu攻守特大DOWN
 ・[スイートサマー]椎名法子     Cu攻特大UP
 ・[微笑みの聖女]クラリス  Cu/Pa攻大UP
 ・双葉杏          Cu攻中UP
 ・[純粋奏者]水本ゆかり   全攻中UP
 ・[クリスマスパーティー]原田美世   Cu/Pa守大UP

 総攻発揮値:100940 総守発揮値:98299 (スターダムパワー込)

はい、見事にCu一色です。
やよいや涼宮さんの特技的に混色でも問題なかったのですが、LIVEの画面を見たときに、特に好きでもないキャラがいるのが微妙に引っかかっててこういう結果になりました。
コス比とか、データ見るのも楽しいんですが、基本はprpr勢なので、こういう所は趣味によってもいいかなーって。


・順位等について

今回は上位報酬に舞ちゃんが来てますが、毎度のごとく自分はスルー。
一枚取りすらまず届かないので走りません。
適度にユニットを殴りつつ、pt報酬やメダルチャンスでスタエナハーフを回収しようかなと。
合宿やフェスで大幅に消費したのでバレンタインまでにはある程度回復しておかなければ……。


・メダルチャンスにて

メダルチャンスでSRメアリー・コクランを当ててしまいました!!
いや、特技的にフロント入らないし、今回のイベントも幸子育てると決めたので当分放置になるでしょうけれどもね。
コス比はいいし、カワイイのでバクメンかなぁ……。


・次回以降のイベントについて

最近、水着蘭子の復刻や、上位きらりんの復刻が目立つので、バレンタインではとときんの復刻が来るのではなかろうかと戦々恐々としております。まあ、私にはカンケーないのですが(走れないという意味で。
でも、バレンタイン付近で、智絵里ちゃん・ドナキチ・ままゆ辺りがSRできそうな予感がしてるので、この辺好きな自分としてはマネーを貯めて待機しておきたいところ。


・嫁

私の嫁は、やよい、幸子、みくにゃん、アナベベですね。
次点で、智絵里ちゃんとか出てきますが……


というわけで、今回はこの辺で。
今後このブログはモバマスブログになるのじゃ(ゴゴゴ

追記:幸子ちゃんがLvMAXになったので発揮値のところを変更。
UKツアー用メモ モバマス
2013年01月22日 (火) | 編集 |
自分用メモ UKツアー用

SR[元気120%]高槻やよい+    全タイプ攻 特大↑ 9975
SR[セクシーキャット]前川みく+     キュート守 特大↑ 11130
R[純粋奏者]水本ゆかり+     全タイプ攻 中↑  10336
R速水奏             Co攻 中↑    10893(予定)
SR[微笑みの聖女]クラリス+   キュート・パッション攻 大↑ 9858
SR[ちびっこステージ]脇山珠美+   キュート・クール攻 大↑ 9540
R双葉杏+            キュート攻 中↑ 9143
SR[スイートサマー]椎名法子+      キュート攻 特大↑ 8904
SR[LIVEゲスト]三村かな子+    キュート・パッション攻守 大↑ 8428
R安部菜々+           全タイプ攻 中↓ 7327

素の発揮値:95534


重複できないのを忘れてたので、急遽速水さんを投入。
10万に乗らないのがつらいが、まあ仕方ないだろう。
戦いながら、デバフ持ちや守↑の投入を検討予定。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。